2015年8月14日金曜日

スマホを購入したほうがいいかもしれない

先日納品した翻訳物のチェック確認(最終確認)がメールで送られてきたのですが、


メール受信から90分以内に確認して再送信、という指示になっていて焦りました。

最近こまめにメールはチェックしているのですが、いちいちメールボックスを開かないといけないし、自分はスマホを持っていないのです。

iPadはあって、部屋のネットをそこに繋げばメール受信時は画面に表示されるのですが、サイズがでかいので机に置けるわけでもなく…

と思って調べていたら、WindowsのGoogle拡張機能で、メール画面を閉じていてもメールの通知が画面に表示される機能があるようでした。

詳しくはこちらをご参照ください。


今回はメールを確認したのが提出の1時間くらい前だったのですが、これだけしか時間がないと、チェッカーの指摘をチェックして、反論すべきところは反論、ということまでするのは厳しいですね。

超一流になるには、やっぱり数年かかると思って取り組んだ方がいいですね。急がないといけませんが、焦ると逆効果。




日中Tradosの扱いでてこずってしまったので、夕食後も少し翻訳をしようと思います。


将来的に海外生活をしたいので、iPhoneのSIMフリーを中古で買って、日本でもB-mobile等の格安SIMを使いたいのですが、これも実験をしなければいけませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿