2015年8月8日土曜日

創薬科学入門




実ジョブの絡みで購入したこの本。


大当たりでした。


今日外出の移動中にざーっと読んでいましたが、とても分かりやすい、というか実ジョブと他の分野の明細書を取っ掛かりにして、世界がどんどん広がっていきます。

以前にトライアルレビューでファーマ関連の明細書も取り扱っていたので、


これらを取っ掛かりにして、化学合成分野をマスターするのもよさそうです。

やりたいことばかり増えてしまっていますが、とりあえず当面はトライアルと、自分の知っている製薬(アスピリンとかアルテミシニン)の明細書をざーっと読んでみることに注力ですね。


そういえばブログで黄金のファルコが取り上げられていましたねw


小学生の頃、唯一まともに読んだ漫画が北斗の拳でしたw


個人的には元斗皇拳・南都五車星のシリーズが一番好きでした。

まあ、出てくる男は全員漢だし、女性もかっこいいし。


今の時期に読んでみたら、また違う発見も多くあるのかな、とは思います。


ちなみに一番好きなキャラは雲のジュウザです。

あの、自由奔放に生きてなおかつ強い(ラオウには勝てなかったけど)、女性を守るために自分の命を捧げるっていうのは、男だったら絶対一度はあこがれると思うんですが、


世代的に自分の周りで北斗の拳を読んでいる友達がいなかったので、話ができませんでしたねw


めざすはケンシロウですが。



あと、今日の和佐さんのメール(メルマガ?)で書かれていたことも本質的、というか、自分もまったく同じことを考えていて、それに感激しましたよ。「あれ?考えていること一緒じゃん」ってw


こりゃ和佐さん目指せますね。というか目指そう。五体満足なまま。



0 件のコメント:

コメントを投稿