2015年8月7日金曜日

ひたすら前に進みますよ、っと。

・ビデオ1076号 1h

一重項、三重項との話がここで繋がるんですね。「二重項ってあるの?」とは前に思いましたが、ちゃんとあるんですね(自分で以前に調べていないことがもろバレですが)。

・トライアル 約3.5h、約1500ワード

本当はもっと進めたかったのですが、途中からTradosの用語認識が上手くいかなくなり…。

明細書にもよりますが、サクサク訳せるものとそうでないものが、ぼんやりと分かってきた感じです。分野でこなした数も関係すると思うのですが。

・トライアル関連の明細書読み 5件、約2h

この分野と関係があるのかー、ということが分かり、努力量次第でどこまでも広げて深められるな、と思いました。中途半端はいけませんが。

・一社応募

高みを目指すために、動きました。きちんとトライアル送られてきますように。

・辞書購入

・科学技術論文 動詞集の対訳収集(英日、日英両方で)も始めました。



明日は外出の予定があるので、その時に実ジョブの最終確認をしようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿