2015年8月29日土曜日

進捗(8月29日)

・ジョブ 7.5h

一日のノルマをこなす。

・ビデオ 1119

・明細書読み

→自分の興味のあるワードで調べて、中は詳しく見ずにiPadに放り込んでいるので、読んでいる中でダメそうなのは途中で削除。

ただ、日英翻訳のパラフレーズではないけれど、訳文を見ていて、この単語はこのほうがいいんだろうな、という勘所は以前より付いている。applyをなんでもかんでも「適用」と訳しているけど、ここは「塗布」じゃないのかな…とか。

明細書の内容によっては外国からの出願が多いので、どうしてもそういう明細書を読まないといけないんですが、それもまた修行のひとつでしょうか。

とりあえずは「ヘテロ原子により分断された」が含まれる明細書と、あとは興味があるクロマトによるタンパク質の精製に関する明細書をDL。

今後はシリコーンハイドロゲルコンタクトレンズ、ステント、癌治療剤、リチウム電池も読んでいきたい。あと、バッテリー大阪とJASISで立ち寄りそうな会社の特許を探してみるとか…。




0 件のコメント:

コメントを投稿