2015年8月28日金曜日

金駒(かなごま)一枚足りない

・ジョブ 8h

今日は完全一致の部分が多く、翻訳する量を多めに。

・ビデオ 1124、1125

ここが不足しているんだなー、という箇所が分かった。

やっぱりクラウド活用しないといけませんわ。

で、足りない点が分かれば、自分がこのレートで仕事をしているのも分かるというか。


化学分野の言葉の運びに慣れていない、とのことなので、ジョブと並行して、興味のある分野の明細書も読んでいこう。

朝に二件、昼に二件、寝る前に一件、とかのペースでもいいから、目を通していかないと。



あと、どこが不足しているのか自分一人では分からない状態で、ここ数日は精神的に辛かったのですが、勉強にもなったので、精神的には楽になりました。


なんていうんだろう、将棋で言う金駒が一枚足りない状況ですよ。いい勝負だと思っていても、相手玉に迫るのに金駒一枚足りずに負けてしまうパターン。

相手が強いと、そこで萎縮してしまうんですよね。しかも「無形の強さ」だから、自分に足りない点がどこか分からない、というか。こういう状態が一番辛い。


にしても、ビデオの中で自分にフックがかかりそうな内容を話していただいて、やっぱりきちんと管理人さんには良い報告をできるようにならないといけないな、と。


辛いことも多いけれど、新しい気づきもあるし、知らないことを知りたいと思えるし、やっぱり特許翻訳の世界は面白い。好奇心が枯れないように、普段から仕込みもしていかないとな…。


トライアルは今二社審査中ですが、当面はなしにしてジョブと明細書読みに力を注ぎます。

コンベンションとかにも行きますしね。


繁忙期が一段落したら、開拓していこう。


講座は受講延長して年末まで受講できるようにしてもらう予定なので、それまでに15円前後で取引をできるようにならないと…。自分の将来のこともあるけれど、支えてもらっている周りの人に申し訳ない。

まあ、一年以内の目標を高くし過ぎて(ビデオの影響もあるけれど)、逆に消化不良になっている感は否めないので、目の前にあるものを大切にすることから始めないといけませんね。



ところで、最近購入したのがこのアサイ―のサプリなんですが、結構効き目があります。


今まで起床時は目ヤニがひどかったんですが、これを一日2粒くらい飲むようになってから、目が疲れにくくなりました。



新品価格
¥1,017から
(2015/8/28 18:27時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿