2016年1月1日金曜日

自分の人生をコンテンツ化できるのであれば

学生時代を振り返って、色んな切り口から書いてみるのは良いかも知れない。


あの頃は、学内に居場所がなくって、失恋もして、黒歴史のほうが多かったのだけど、

だからこそ、学外に積極的に出て行こうとしたし、その時の挑戦者マインドのようなものが、自分の行動の原点になっているのは確かだと、卒業後数年経ってみると思う。


今の学生がどんなことを考え居るのかは分からないけど、自分の経験から、同じ失敗をしてもらいたくないために、何らかの価値を提供はできるんじゃないかと、ブレインダンプをしながら気づいた。


年明けだからか、なぜか頭が冴えているのだけど、明日から仕事に取りかかりたいので、そろそろ寝ることにする…。


自分の体のリズムが乗っているときとそうでない時があるので、ブレインダンプも前者の時に行いたい。あとは、重要な決断も。



0 件のコメント:

コメントを投稿