2016年1月3日日曜日

おサルさん

仮名だったんですね。


うすうす、そうは思っていたんですが。


というより、そもそも「猿山」なんて名字聞いたことないし、
管理人さんも「個人情報は削除して下さい」とビデオで何度も言われているので、
「なんでおサルさんは本名なのか…?」
と、長いこと頭の片隅に引っかかっていた分けなんですが、


これは恐らく、「高卒でも文系でも専門知識がなくても、特許翻訳の仕事はできます」
ということを伝えるために、敢えて「サルでもできる…」というブログ名にされたのではないかと。
タイトル(ストーリー)が先にあって、そこに「キャラ」設定をされていたのかなあ、
と、今になって思いました。


(も、もしや、それとも管理人さんと予め裏合わせ…!?)


自分がこの講座に出会ったのは確か、おサルさんにTwitterフォローされたからだったような。
(それか、自分でネットを検索していて講座ブログにたどり着いたか)
今ではもう、よく覚えていませんが…。


自分もおサルさんのようになるために、精進しますよー!
ウキッ!
(そこじゃない←)



0 件のコメント:

コメントを投稿