2016年1月21日木曜日

Waffle Cellが立ち上がった


今日ようやく、設定ができました。


インターネットの中継器を設定して、

そのネットワークをパソコンに無線で繋ぎ、

LANケーブルで中継器とWaffle Cellに繋ぎ、


無事に設定ができました。


今日確認したのは、
・仮想デスクトップが使えること

・ファイル管理などができること
の二点だけですが、


とりあえず一段落。


仮想デスクトップにはGoogle Chromeだけをとりあえずインストールしてみました。


が、仮想デスクトップはインターネットの回線を食うので、若干動きが遅い…。


ここで翻訳支援ソフトなどをインストールしてサクサク動かすことができれば、パソコンが変わってもネットワーク構築さえできれば仕事はできるんですが、


それが現実的なのかどうか…。




あと、疑問に残るのが、
「同じネットワークを共有してデータなどが見られる」という理屈なので、

外出先からどうやって同じネットワークに接続するのか、ってことなんですが…


これは追々解決できると思い、「螺旋の途中」ということにしておきます。



今回の件で、ネットワーク構築についても少し理解が深まったし、全体的に○ということにしておこう。



今後、どういう風に活用できるかをいじくり倒さないといけません。





0 件のコメント:

コメントを投稿