2015年11月7日土曜日

10年前と言えば



高校生ですがな。


ブログ記事40000個ということは、毎日10記事ですね。すごいわ。


今までは人生を10年単位で見たことはなかったですが(5年単位で振り返ることはある)、10年単位で振り返ってみると、いろいろ経験しているわな~。


しかもあの頃に、人生にはいつか必ず終わりがくることを学んだし、年齢やお金(がないこと)をい言い訳に何も行動しない自分にすごく腹が立っていたから、あの時の経験が結局は、今に繋がっているのかもしれない。


ジョブズのスピーチじゃないけど、本当に人生、いつ終わるか分からないし、自分がしたいことを精一杯して、最後は灰になればいいんじゃないか、とは究極的に思っているし、それ以上でも以下でもないんだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿