2015年11月17日火曜日

終わりはない


今日午前中締め切りの仕事を、粘りに粘って今朝まで漬けておいて、見直しの後納品。


時間が経ってから気づくこと、別の仕事をしているときに「あっ!」と繋がること、もあって、納品したもの以上に良い物を作ることはできるのだと思うし、そういう状態だからこそ、いろいろ勉強もして、脳の厚みを増やしたい、というのもある。


ただ、その上で、時間制限が厳しくなったときに、どんなアウトプットができるのか、ということも問われるので、今の状態はずっと続くとは思っていない。


あとは、新しい分野だとストレスも多いというか、細かい語感を調べたり裏取りをする必要が多くなって、そこでリズムが上手く掴めなくて、見直しの時に「文章全体のリズム感が変だな」とか、細かい言葉を変更したりすることも多い。

(今抱えている別の仕事は、だいぶ既視感があるので、ストレスは少ない)





未だに、納品してから「ここはもうちょっと上手くいけるんじゃないかなあ」と思うことが多いけど、


今は目の前の仕事に集中して、相手の評価を待つしかないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿