2015年11月7日土曜日

話す力

ビデオ1168号を見た。


管理人さんがどういう風に話をはじめて、どこにフックをかけて相手の懐に入っていかれるのか。


この辺り、ビデオだけでは分からなかったけれど、自分が話しをしたときとは「明らかに」引き出している内容が違うので、

来年のフェアの時には、相手の話にフックをかけて、更に話を広げることができるようにしておきたい、と思った。


がしかし、相手が相手なので、20代のこんなヤツが、対等に話をできるってなると、それはそれですごいことのような気もするが…。まさに、ラオウとケンシロウが闘っているというイメージなのか。(その辺り、まだ自分はイメージが低いというか、マインドブロックがかかっているんだろうな)


とりあえず知子の情報で、気づいたことを棚卸し。



0 件のコメント:

コメントを投稿