2015年11月3日火曜日

ローラー「バー」マウス

講座でもたびたび紹介されているこのローラー「バー」マウスですが、


講座では確か「ローラーマウス」と紹介されていたような…。



このマウスはトライアルに合格する前に買って、勉強の段階から使っているので、今では必要不可欠な仕事道具になってしまっていますが、


「ローラーマウス」と最初聞いた時には、「普通のマウスにもローラーあるやん」と思って(光学マウスを除く)、どんなものか想像できなかったんですよね。


しかもアマゾンで見ると、写真がこれだし。



新品価格
¥24,666から
(2015/11/3 11:30時点)


この写真だけだと、マウスのどのあたりがどうなっているか分からないので、買うのに躊躇していました(値段も値段なので)。


結局、実物が届いて触ってみると、ローラー「バー」マウスであることが分かり、どの辺りが「ローラーバー」になっているのかも分かりましたし、思った以上に使い勝手が良いことも分かりました。

(海外に行く時とかも、これと東プレキーボードはスーツケースに詰めていきます)


ちなみに使っているキーボードは、これ。


新品価格
¥15,220から
(2015/11/3 11:33時点)


ネット見ていると幾つかあったんですが、
左利きなのでテンキーが右にあっても使いづらいので、テンキーがなしのもの、
そして値段が比較的安いものを購入しました。


これもローラーバーマウスと同時購入しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿