2015年11月5日木曜日

まさかのニアミスかいっ!

特許情報フェアに行ってきました。


夜行は、雑魚寝ではあまり眠れないことがいよいよ分かってきたので、次回使う時は、稼いだお金を寝台に使おう…。


開始時間に合わせて会場へ行った後、使っているソフトやお世話になっている取引先を回りました。

特に、ソフト関連は、回った数は少なかったですが、デモによって疑問点をある程度解決してくれたのは、大きかったです。



そして取引先に伺ったところ、「鶴の一声」とんとん拍子で話が進み、仕事の相談が。

こんな形で仕事の相談を受けたのは初めてですが、営業マンと話しをしている中で、この会社、噂に聞くようにただ者じゃないことが分かってきたので、改めて気を引き締めて、そして死にものぐるいでやったろうと思います。(納期も余裕あるし)

(今年既に何度、死ぬ気で生きてきたかよく分からん)



他にも翻訳会社も回ったけれど、あまり手応えはなかったな~。まあ、自分の立ち位置や見せ方を少し変えているのもあったと思うんですが、これはこれで、会社の得意分野などを聞くことができて、収穫でした。


なんでも、管理人さんもいらしたようで。


今生の機会を逃してしまいましたね(何の)。


丸一日居たわけではないんで会場にいた時間がかぶっているかは分かりませんが、管理人さんには気づかれている気がしないでもない…。




明日帰ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿