2015年11月4日水曜日

2015年11月4日

・ジョブの見直し 2h

・ビデオ 化学0055 1h

・対訳取り 1h

あとは、明日のフェアで配る用の資料整理。




前の仕事のフィードバック(兼最終確認)が遅れに遅れて、今日になった。


もともと、先月末に来ると聞いていたので、「今回は最終確認なしでオッケーだったか」と思っていたら、忘れた頃にやってきた。


しかもチェッカーがガイドラインを取り違えていて、こちらの確認事項が増えるという。


こちらもミスがあったので、これはこれでまだまだ課題なんだけれど、遅れる旨の連絡が一本もないことと、こちらの手間が増えたことに脱力してしまって、午後4時ごろまで集中力が続かず、殆ど何も手つかず状態だった…。
(対訳を取ったら、心が落ち着いたけど)


明日は某所で特許フェア。

例によって、今日の夜行で出発。地元を22時半に出発しても余裕で間に合うのが嬉しい。ちなみにこのブログを書いている時点で、衣類とかの準備は全くしていない(笑)


フェアでは、取引先には挨拶をして、その他翻訳会社は一通り回ってCVを配って(トライアルを受けさせてもらって)、他は特許調査の会社やソフトも一通り見ておこう。





0 件のコメント:

コメントを投稿